山吹 

かつて花街だった、二子新地。
写真 1
文具 おもちゃ 模型の とりやを過ぎた・・・・

写真 2
やきとりや、山吹で(核爆)・・・・

写真 3
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~~ス♪

写真 4
写真 5
写真 2
写真 3
写真 4
写真 1
写真 2
写真 3
やきとり、めっちゃくちゃウマいです!
煮込みも!
はんぺんも!
あとは・・・・

まあまあかな(核爆)!?
★★★★♪♪♪♪

少し前はずいぶんな風情の店だったらしい。
それでもまだ若い女将がてきぱきと焼きまくる。
こんな店がわたしは大好きである。


ついに見つけた極上昭和中華の殿堂!溝の口「南圃園」が電動! 

つい先日、みっちーさんという方から隠しコメントをいただいた。
あの今は亡き六角橋の清華飯店へのオマージュだ。
(←清華飯店)

そんなみっちーさんに贈る、昨夜発見した極上昭和中華の殿堂がここだ!
写真 4
餃子の店南圃園!

サンプルケースにはレバニラ、トリから、カニタマ・・・・
正に昭和中華のオンパレード!

それに加えてもちろん
カレーライス、かつ丼、親子丼!
ラーメン一杯450円だ!

写真 5
まずはジマンのこのバリっと焼きあがった餃子、逝ってみよう!

ごらんのとおり、焼き面はバリバリ!
蒸し面はもっちもち!
ニンニクはおろか、ニラさえ入っていない餡はそれでも、いや、それだからさくさくウマい!
フツーにしてしかもディスティンクティブ!
そしてクリエイティブ!
サノケンに喰わせたいものだ(大糞核爆)!

写真 1
カニタマがコレまた
ディスティンクティブ!
そしてクリエイティブ!
サノケンに喰わせたいものだ(大糞核爆)!
ふわふわたまごにちょろっと乗った餡がコレまた結構!
糞マズいパスパスのヤツしか食ったことのない糞スペイン人あたりに食わせたらこんなにウマいスペインオムレツがあったのかと自殺するだろう!

写真 2
ブタから!
言うまでもなくディスティンクティブ!
そしてクリエイティブ!

そしてさらなる高みの逸品がコイツだっ!
写真 3
上海やきそば!

ドコが上海焼きそばなのかさっぱりわからんが、
バリっと焼かれたふぃにょ麺に乘る餡や激ウマ!
サノケンなんかには食わせたくない!
さらに錦糸卵とハムのトッピングは正に清華飯店のアレを彷彿するではないか!?
いや~!
まさに昭和中華ここに極まる!
昭和中華の殿堂!
大電動昭和中華ここにあり!
★★★★♪♪♪♪

後で食べログを見たら散々な書かれ様。
コレを評価できずに昭和、昭和とうすっぺらなノスタルジーを求めるな!
ちなみに食べログで10年以上やってそう、などと書かれているがそんなハズはない。
50年以上この地でやってるそうだ。

昨夜、佰老亭で 

またウマいもんを見つけてしまった・・・・・

蒸し鶏!

蒸し鶏の下にはごく薄くそがれたトマトが敷かれ、
蒸し鶏の上にはネギとネギ油・・・・・

その筆舌しがたいハーモニーは
ハードルの高い世界だ(大糞核ハードル)!

もう一品は!
あああ
photo by Fumihito Takase 
(がっついてしまって写真を撮り忘れたので同行した高瀬文人のすばらしい写真をお借りしました)
カレーライス!
(←高瀬文人とは!?)

その筆舌しがたいバーモント感も!
ハードルの高い世界だ(大糞カレーハードル)!
★★★★★♪♪♪♪♪

・・・というわけで佰老亭 

佰老亭がテツドーブログで紹介されました(なんの意味がある?)!
ぼくは鉄ちゃんなんかじゃないので食いもの以外ナニが書いてあるのかさっぱりわかりませんがっ!
(→「Cedarのコンニャク」はこちら!)

写真 1
もう狂ったように通っている佰老亭、今夜はウワサのしじみ醤油漬け!
もちろんニンニクがっちりなのでデートの前はヤメとけ!
・・・まあ、だれもデートの前に酒飲まんわな、、、、

写真 2
手羽も醤油漬けてみましたー♪
こちらはしじみとはぜんぜん違う味つけ。
ニンニクがっちり、ではアリマセン!
デートの前に、どうぞ
ダレがデートの前に酒のむかいっ!?

写真 3
コレがウワサの豚足!
こくこくのタレでほろほろに煮込まれ、かつびろんびろんのコラーゲンがびろんびろん~♪

写真 4
カリっとジューシーニク団子♪

写真 5
コレがまた!
★★★★★♪♪♪

宮崎台のサンテラス 

オレはもちろん、鉄道マニアなんかではないので、「電車とバスの博物館」なんかにはいかない!
(→電車とバスの博物館はこちら(糞爆)!)

みやざきだいのさんてらすのなぽりたん、みやざきだいのさんてらすのなぽりたん、みやざきだいのさんてらすのなぽりたん、と呪文のように唱え続けて早や10年!
今日、ついにいってきた!
・・・・電車とバスの博物館の帰りに(核爆)、、、


太陽がさんさんと輝くウッディでガラス張りの瀟洒なつくり。
回りには緑もいっぱい!
まさに持続可能でヘルスなライフスタイル(大糞核爆)!
キーキーわめく猿を連れて白いアウディかなんかで近所のバカママが乗りつけるにはぴったりの風情だろう!
しかし!
RIMG0081.jpg
たばこ吸い放題!

RIMG0080_201405092106270a7.jpg
じいさんがじゃーじゃーじゃーじゃー炒めるナポはコレや(核爆)!

そして・・・・
RIMG0079.jpg
まさに大阪風に「レーコー」と呼びたいアイスコーヒーは喰いもんとセットで頼むとなんとはくえん!


外観、メニュー、味がまったくてんでバラバラ!
そのバラバラがコレまたイケる!
しかも、もちろん、このナポは死ぬほどウマい!
道理でバカママと猿が一匹もおらんハズであーる。
★★★★★♪♪♪♪♪