馬さんの店 龍仙 

長年の宿題店、馬さんの店 龍仙へとうとういったのは去年の秋口だったか。
大通りではないものの善隣門のすぐ脇の薄汚い店。
薄汚いのが悪いのではない。
むしろ薄汚いのは好きであーる。
薄汚い店は大概安いからな!

写真 1
写真 3
写真 2
写真 4
写真 5

ごらんのとおり、料理も薄汚い。
そのわりに、大通りの小奇麗な店と値段は変わらない。
大体、自分の名前に「さん」をつけてそれをまた店名にしてしまうところがいまいち信用できない馬さんは店の前を徘徊している老人である。
一番最初のバリバリ鶏、最後のロー麺を食わせてくれるのは貴重。
★★★♪


法外にウマい、横浜中華街、隆蓮 

フライデーナイトだ!

えびわんたん麺もいいけど!

DSC_0003_201309202300372e2.jpg
蒸し鶏ライスはもっとスゴい!

アレからもう2年・・・
法外にウマい蒸し鶏はオンザライスにてなおよし!
(←前回の蒸し鶏)
★★★★★♪♪♪

3月3日の同發 

あさりを入れましょボンゴレに~♪

おなじみのメロディとともにやってきたのはあさりでもボンゴレでもない、同發であーる!
3か月以上も前、単に去る3月3日のひなまつりにひさしぶりに食った記録であーる!

ココではコレはぜひ食わねばならん!


DSC_0002_20130614215429.jpg
パクチーは別売り(爆)

DSC_0003_20130614215429.jpg
コレも食わねばならん!

DSC_0005_20130614215430.jpg
コレも!

DSC_0006_20130614215430.jpg
コレもだ!

だが!
DSC_0007_20130614215431.jpg
コレは食うてはあかん!
なぜならココの麺飯はカレーライスを除いておおむねマズいからだー!

ところが!
今回はもやしやきそばもウマかった!
★★★★♪♪♪♪

獅門酒楼は読めなくても忘れるな  

211系で!

戸塚へ!


戸塚って・・・
IMG_9498.jpg
おもろいやんけ。


それだけ。

で、
獅門酒楼は読めなくても忘れるな
と、言われてもやっぱり読めないからなんとか字面で覚えて地下鉄でさっさと移動!
IMG_9500.jpg
 (*^Q^)c[] ぷは~ 
IMG_9500.jpg
 (*^Q^)c[] ぷは~ 
IMG_9500.jpg
 (*^Q^)c[] ぷは~ 
IMG_9500.jpg
 (*^Q^)c[] ぷは~ 
IMG_9500.jpg
 (*^Q^)c[] ぷは~ 
IMG_9500.jpg
 (*^Q^)c[] ぷは~ 
IMG_9500.jpg
 (*^Q^)c[] ぷは~ 

7本くらい・・・

アテは
IMG_9502.jpg
IMG_9504.jpg
IMG_9505.jpg
IMG_9507.jpg
IMG_9510.jpg
IMG_9512.jpg
ええやんけ。
ええやんけ。
ええやんけ。
ええやんけ。
ええやんけ。
ええやんけ。
ええやんけ。
ええやんけ~~
★★★★♪♪♪

おにいさんのオススメも上手だった!
ええやんけ!

これはウマい! 

ぶりちゃんトコを覗いてたら、見ただけでウマそう だったので
思わず見ただけでウマそうやんけーとコメントを書いた。
見ただけでは癪に障るのでさっそく、食いにいってみた!

これは!
これは蒸し鶏だけどそれを超越してるような気がする・・・
絶妙の蒸しでニクが溶ける、ネギの味つけがウマすぎる!

IMGP1585ryuka.jpg
海鮮三種炒め
絶妙の炒めでただでさえ吟味されたイカ、エビ、ホタテはもちろん、
ブロッコリーももちろん、
ちょろっとしたネギが!
嗚呼ウマいわ

IMGP1586ryuka.jpg
みよ、この神々しいバラニクを!
余分な甘みはなく、ニクのウマさを最大に引き出すこのタレは!
嗚呼ウマいわ

IMGP1588ryuka.jpg
ネギそばが!
完璧なスープももちろんですが
更科のような、ようするによくできた和そばのような独特ののどごしの麺が!
嗚呼ああああああああああああああああ
ウマいわ

中華街、広東道の隆蓮というお店。
見ただけでウマそうだろ!?
★★★★★♪♪♪♪

ちんさん、というシェフのおじょうさん夫婦が
まったりとウマい食いものを薦めてくれるぞ!
神戸のココはオレの自慢だったが
こりゃー横浜市民がうらやましい!