金春本館2階 

何度も繰り返すが、賢明でダンディなおれ様は鉄ちゃんであるわけはない!

阪急電車のおもちゃに大枚払うなんてバカげてるぜ!
・・・というわけで「日本鉄道模型ショウ」が開かれている蒲田へ行ってきました(爆)
(→日本鉄道模型ショウの詳細はこちらから(核))

模型だけではハラはもたない!
そこで!
京急蒲田駅前の金春本館2階!

やきぎょうざ♪

DSC_0020_20121028135839.jpg
スいぎょうざ♪

DSC_0018_20121028135839.jpg
蒸しぎょうざー♪♪

DSC_0025_20121028135839.jpg
しゅうまいうまいー

DSC_0024_20121028135839.jpg
金春の春巻き 略して金巻!

DSC_0022_20121028135840.jpg
JR蒲田西口の支店とちがってチャーハンもめっちゃウマかった!
(←蒲田西口の支店はこちら)
酔っ払い鉄ヲヤジ3匹できあがり~
★★★★♪♪

そういえば以前、Kimimatsuが、本館は1階と2階で味がぜんぜん違う、と言ってたけどウマいって言ってたのはどっちだっけ?

スポンサーサイト

オーボンだ!お盆だ!【ボンクレーの会11-2】志ま家の巻  

なんで志ま家に逝ったんやったっけ?
スライド2
(←第11ボンクレー 1店目「しげ」はこちらから)
ボンクレーの会史上最短の移動距離は店数にして3つか4つ、距離にして15m!
歩き回る若さがほしい・・・・
しかも3人中2人を数える痛風患者!率にしてなんと66%!全国平均の30倍を超える痛風率だ!

だから!
だから!
DSC_0010_20120910082431.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

DSC_0011_20120910082520.jpg
ビールのアテには餃子だよねー!
イェェ~イ♪

餃子にはビールだよねー!
イェェ~イ♪

痛風には・・・
ビール、じゃないような気がする・・・・

DSC_0013_20120910082521.jpg
ビールのアテにはやきそばだよねー!
イェェ~イ♪

DSC_0012_20120910082521.jpg
ビールのアテにはカレーライスだよねー!
・・・・そうなんか?!

だが!
どれもこれもむっちゃくちゃウマい!

日清やきそばと見まがうばかりのべっちょべちょの細麺のやきそば、評価方法によってはまだボンカレーのがマシという意見もあるカレーだが、おれはむちゃくちゃ好きだ!
恐るべし志ま家!
ここにはマズいもん好きを唸らせるなにかがある(爆)!
★★★★♪♪

本牧、李園へ行く 

ぶりちゃんこうゆうから気になってしかたがないのでわざわざ横浜駅からバスに乗った。

えええええええええええええええええええええええ~
まさかの行列!
ご近所様の休日のお夕飯処!短パンオヤジ率90%!店も客も声がデカい!

DSC_0013_20120816235506.jpg
DSC_0014_20120816235507.jpg
DSC_0015_20120816235508.jpg
DSC_0016_20120816235509.jpg
DSC_0017_20120816235509.jpg
名物、パイコー炒飯

DSC_0018_20120816235529.jpg
DSC_0019_20120816235530.jpg
本牧名産トマト湯麺!

どれもこれも課長知らずのガツンとこない味!
激小ボリューム!
近所の夕飯ならもっとたぷーり食わせてくれ!
★★♪

こちらは町中華、あちらは本格中華でスタイルは違うけどなぜかコレを思い出した。
本牧は遠い。

赤い要塞、第二紅蘭 

世田谷・深沢、中町。緑多い閑静な住宅街は東横線、田園都市線、大井町線の三角の中にありながらどの駅からも遠いことでその静粛性を保っているのだろう。たまに散歩しているオッサンをふとみたら
小沢一郎だったりするのもこのあたりだ!
そんな世田谷の奥地に!

赤い要塞!第二紅蘭!

なにやら張り紙が・・・

DSC_0012_20120804222610.jpg
逝ってた・・・

では、お元気だったころの第2紅蘭さんを見てみましょう~
2kouranP0009.jpg
C!
ピンクのナルトがいいですね~!

2kouranP0010.jpg
R!
これは名物、たまごそば!

2kouranP0008.jpg
G!
ぷっくりふくふく。

さて。
こうした築50年級の町中華の訃報を最近よく耳にする。

この春、あの、六角橋の「清華飯店」も!
ちーん
(←在りし日の清華飯店はこちらから)

そういえば、あたりでは双壁だった東白楽駅前の「天華」は逝って数年が経つ・・・
ち~ん
(←在りし日の天華はこちらから)
★★★♪


大公楼@旗の台 

雨が降っても旗の台
雪が降っても旗の台
風邪をひいても旗の台
便秘でも!旗の大!!(意味不明)

冬季限定
海鮮春雨  四川風カキ鍋
各ミニライス付

冬の話だとバレるやんけ・・・

だが、
海鮮春雨にも四川風カキ鍋にも行かずに!
IMGP0416.jpg
IMGP0418.jpg
IMGP0419.jpg
IMGP0421.jpg
本場のマズい食堂みたいだー!
★★♪♪