元祖熊本ラーメン こむらさき 

みなさん、きょうも突然熊本からです♪

熊本ですからもちろん!
写真 123
元祖熊本らーめん こむらさき!

陽気のいい昼は!
写真 124
もちろんビール!
(*^Q^)c[] ぷは~。

そしていよいよ!
写真 125
チャーシューメン670!
安い!
安いの大好き~~♪


他に「特製チャーシューメン」と称する、きっとニクがアップグレードしたバージョンもあるがきっとその必要はない!
このニク、十分ウマい!

さらに右上にちらっと見える細く削がれたシナチクもウマい!

駄菓子菓子!

肝心の麺は少々茹ですぎか?
スープもなんだかエースコックっぽい。
まあ、きっとエースコックのホウがこっちのマネしたんだろうけど。
猥雑な店内、その店内を舞う、おねいさんたちの接客やよし。
★★★♪♪♪

むかし、鹿児島で「鹿児島ラーメンこむらさき」というのを食ったことがあるけどぜんぜん関係ないみたい。
そっちもちょっといまいちだった。


クリスマスだー!【ボンクレーの会12-2】吉兆の巻  

みなさん!
あけましておめでとうございます!


さて、
寿司にはラーメンだよねー?!
おー!

ラーメン、いくで~!
おー!


ということでやって来ました、青竹平打ち!
ご一緒するのはもちろん死後半年のゆきむら
急上昇ナポリン!


なんちゅう店名か、と憤慨していたら・・・
RIMG0043.jpg
「吉兆」、だそうです。読みにくいですが。

とにかく!
RIMG0048.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

・・・アレ?
急上昇丸がいませんがこの際、どーでもいーです(爆)。

RIMG0046.jpg
中華そばか支那そばかで悩みます(爆)。
いったい・・・
どない違うねん~~!?

とりあえず安い方にしときます。
RIMG0049.jpg
うわー!でっかいニク2枚や~!

RIMG0050.jpg
ぴろぴろ麺や~!

醤油がきりりと立つスープもあっさりしながらコクがある!
チャーシューはスモーキーでコレまた最高!
こんなウマいラーメン、むかし戸越で食うた以来やわ~と言ってると店のおねいさんが戸越から引っ越してきてん、とおっしゃった・・・・。
(←戸越時代の吉兆はこちら)
★★★★★♪♪♪♪♪

さて!
スライド2
ゴール!?

そうなんです!
コレでおしまい・・・
恒例のサラマッポハピネスもありません!

なんと、急上昇丸がココでも!
コレから広尾に行かなくては!
と、また豪華絢爛たるクリパーへの参加を自慢しやがるのです!

オレも連れてけー!
オレも参加して、クリパーむちゃくちゃにしたる~


けっきょく、吉兆に忘れたマフラーを取りに行ってる間にそそくさと逃げやがった・・・・

十金、百金、千金・・・萬金の隠しメニューあれこれ! 

古い古い「トレンディドラマ(爆)」、「ロングバケーション(核)」の舞台のひとつともなったらしい、新富町萬金!
前回、一番売れスジの「中華そば」はご案内したが、、、


実は!


ここは隠しメニューがスゴい!


カレーライス!
そば屋のカレーと本格中華屋のカレーほどウマいもんはないが、
ラーメン屋のカレーほどマズいもんはない。
だが、ここのカレーはアソコのカレーと並んでめっちゃマズくてウマい!

DSC_0001_20120928234240.jpg
これは見た通り、
ハムエッグライスイカ載せであーる!
「イカ載せ」とは当店名物イカフライライスのイカフライを1本乗っけてもらう+150円の隠しメニュー!
コレが!
めっちゃショボくてウマい!

DSC_0002_20120928234240.jpg
そのイカフライをなんと中華そばに突っ込んだ
中華そばイカ載せであーる!

最初はイカフライがさくさくウマくてなあ~
それがジクジクになるころ、フライの悪~いアブラが中華そばのスープに溶け出てなあ~
そのジクジクのコロモとデロデロのスープをズルっとヤルとコレが!
まさに!
天国の味!
すばらしい~~
★★★★♪♪♪♪

学食の味 


タマキン大学、ホームカミングデー!

DSC_0017_20120607212239.jpg
イイオ de 同窓会!

「イイオ」とはタマキン大学食堂を運営する食堂業者だ!
「孝雄」 「高尾」の「飯屋」を略して逆にして「イイオ」だそうである!

人間、つくづく、慣れだけで生きてるもんやなーと思う!
どんだけマズいカレーでも4年なり6年なり食い続けるとウマく思うようになる。
オレは母ちゃんの作るクソマズいメシをウマいもんだと思いこんで生まれてしばらくは生きてきたしな!

で、この同窓会。すごいんですよ。
学食メニュー食い放題!

DSC_0019_20120607212239.jpg
DSC_0024_20120607212240.jpg
食い放題たってなー、50過ぎのじじいばばあはラーメンカレー食うたらそれで終わりですわ~
おまんこ型ライスも黄色いルーも30年前のまま!
★★♪♪♪♪♪

細の奥道 【山形 尾花沢の章】 

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。
舟の上に生涯をうかべ、馬の口とらえて老をむかふる物は、日々旅にして旅を栖とす。

こんばんは、松尾芭蕉です(爆)。

IMG_2820.jpg
よだれ犬 銀山温泉 つちころり

IMG_2812.jpg
一寸亭 ようけ食うても ちょっと亭

DSC_0013_20120520223906.jpg
一寸亭 盆に乗ったら ぷはぷはでえええええええええええええええええええ

DSC_0014.jpg
ニクそばと かつセットで ええやんけ

DSC_0017.jpg
五月雨を カレー効いてて ウマいタレ

DSC_0016.jpg
鳥ニクも 冷たいスープも ええやんけ

DSC_0019.jpg
ニク中華 こりゃまたウマい もう一杯
★★★★★