空堀商店街 千草のやきそば 

そのフルーツパーラーへ向かう前にこの店を見つけていた。

お好み焼 焼そば \400千草

やっぱりクダモノなんかじゃあなあ(糞爆)~~

IMG_5357b.jpg
さすがに大びんビールはこの氷式冷蔵庫からは出なかった・・・・・

IMG_5358.jpg
太麺! 四角いキャベツ! モヤシ! ブタ! イカ! つぶれためだま焼き!あまいソースに紅しょうが!

店先でオバちゃんが焼くこのやきそばこそ、大阪のやきそばの鏡である。
★★★★♪♪♪

やっぱりクダモノなんかじゃあなあ(糞爆)~~


細の奥道 【秋田 横手の章】 

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。
舟の上に生涯をうかべ、馬の口とらえて老をむかふる物は、日々旅にして旅を栖とす。

こんばんは、今夜もわたくし、松尾芭蕉です(爆)。

ふじわらの メニューたったの 大中小

DSC_0044_20120521233657.jpg
名にし負う 横手やきそば 味はアレ
★★♪♪

ボンクレー10-4 力亭の巻 

しかたないから
たこやきでもいく


まさかの閉店!

IMGP2100bko.jpg
準備中

IMGP2102bko.jpg
本日終了

IMGP2103bko.jpg
今日は月曜ちゃうで!?

IMGP2091bko.jpg
コレは狙いすぎやろ!?

IMGP2092bko.jpg
もうラーメンは食えん!

・・・ということで
IMGP2093bko.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪
IMGP2095bko.jpg
お好み焼き、力亭!

IMGP2096bko.jpg
焼きながら

IMGP2098bko.jpg
写真撮るんはけっこうむずかしい・・・

IMGP2099bko.jpg
もう食えん、はよおうち帰ってパンツ一丁になりたい!

スライド85
今回の全行程。
このあと、さらに炭水化物を求めてラーメンを喰ったヤツが、、、

今年はコレでおしまい。
ご愛読ありがとう五枚出す~
来年もはるばる海外からお便りしますね♪
よろしく~~

黒石つゆやきそば♪ばばばば♪♪ 

青森県黒石市。こみせ通りにはその名のとおり、古くからのお店が並ぶ。


ってったってどうせ地場の土建コンサルが石畳にして柳でも植えて両側にアンノン族(ってもうおらんわな・・・)相手の雑貨屋とか並んでるだけやろがっ!と思った。


ところが・・・

こりゃほんまに古いわあ~~


そのこみせ通りの一角、すずのやさんはおっさんひとりでやるやきそばやさん
やーやーやー
IMG_9024.jpg
これが黒石名物、つゆやきそば
まあ、うどんダシにやきそばをぶちこんだもの、と思えばよい。
麺は「太平麺」と呼ぶ、太くて平たい麺(字面通りやんけ)。
それがぼそぼそとしてけっしてマズいとはいいません・・・
素朴な感じ♪

IMG_9026.jpg
麺は太平麺だが、つゆに浸からない、普通のやきそばもあります。
★★♪♪♪

麺がなあ~

自炊部その2! 日清焼そば♪ ばばば♪♪ 

日清やきそばがだいすきだから5食1パック298えんなら迷わず買ってしまう!
なぜなら、


日清やきそばが大好きだからだ!

そんなことで5食パックが3つ・・・

ふと見ると


昨日で切れとるやんけ!

日清食品のホームページによると

ロングセラーは、やはりタダモノではない。
スパイスのピリッときいた特製ソースの香ばしさが決め手のロングセラー商品。

だけしか書いてない。


あかんやんけ・・・・

だが昨日で切れとるから気をとりなおして

IMGP1755ny.jpg
どーんとふた玉!

ふた玉で!

IMGP1754ny.jpg

ど~んと980kcal!

キャベツを入れて

IMGP1752ny.jpg



でけた。




ふた玉食うたら気持ちわるい~
★★★

食うてから12時間経つけどまだ腹へらん・・・