中華街の新店 南粤美食(なんえつびしょく)へ逝ってみた! 

最近、横浜方面で話題の新店、南粤美食(なんえつびしょく)!
特にあの、恰幅先生のオヌヌメとあってはぜひ食ってみたい!
(→恰幅先生)

中華街ローズホテルの向かいだということはあの名店、隆蓮のならびというコトになる!
(←隆蓮)
IMG_3759.jpg
デハ、さっそく入ってみましょう!


まずは”オーナーシェフの故郷の美食”として、一押しされている東江塩焗鶏をいただきましょう!
カウンターの上にいくつも積み上がっているのを、そのままぶつ切りにして供されます。

検索してみたら、干して水分を飛ばした丸鶏を、紙に包み、焼き塩の中に埋めて、じっくりローストしたお料理なんだって。

蒸鶏なんかの柔らかさに比べるとお肉はぎゅっとして噛みごたえがあり、お味も凝縮された感じ。
ちょうど良い塩味がついていて、なるほど、これは旨いな。つまみにちょうどよい感じ。

ちなみにこれでハーフサイズなのよ!
安値に惑わされますが、半羽分しっかり盛ってありますので、超サービスなメニューであります。

・・・・まったく同感(大糞核爆)!

IMG_3754_20170404170234f09.jpg
おもわず箸が先走って約半分食った状態

IMG_3755.jpg
このあと、かつて流行ったCRG(チャーハン、ラーメン、ギョーザ)の変形版ではあるが、ともかく炭水化物100%定食を地で逝くことになる・・・・・

IMG_3756_20170404170236aeb.jpg
名物、干し魚と干しブタの干し干し蒸しごはん

IMG_3758_20170404170238f82.jpg
河麺

うーん!
東江塩焗鶏以降はココでなくても食える味かな?
量も案外少なく、数を逝かないとさもなくば炭水化物でハラを満たすことに・・・・・
ハイテンションのシェフのお嬢さんのサービスが忘れられずにしつこくリピートする向きアリ。
★★★♪♪





コメント

わー、ここ行かれましたか。僕も少し前に昼メシ時間、早引けしていきました。塩とり。おいしいけど一人で食べるとちょっと持て余してしまいます。このような店は強烈な個性を求めたくなりますが、海老ワンタンスープが優しい舌触りで思いの外、美味しかったです。

貴殿こそ、さすが探索してらっしゃる!
基本の味は大したもんなんですが・・・
ちょっと「見せ方」が弱いかな?!

で、二軒目の蒸し鶏は逝かれたのでしょうか(爆

そんなことしたら翌日からコケっこっこーゆわなあきませんがな(糞

写真で見る限りは、どれもこれも、めっちゃ美味しそうやわ〜〜、!
でも、ワタシ独学の真心チキン、
対戦相手が中国やったら負けるかなぁ?

どう考えても、負けるよな?!!!!

  • [2017/04/09 20:48]
  • URL |
  • 別に中国好きやないけど、
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そうか・・・・

たぶん、負けると思います(核爆)。。。
しかも、オタクの近所にもっとウマい店あるやないカー(大糞核爆)!

行きました。塩鶏は大人気で、昼でなくなってしまったそう。中華街らしくアヒルをごり押しに近い形で薦められましたが、これが当たり。半分食べて、半分持ち帰り、ライスを頼んで汁をかけ、皮を載せて食べたら絶品。ワンタン麵はスープ、麵、ワンタンともにうまいと思いました。具に高い材料を使ってるらしく、自慢されました。いい店だと思います。

焼き物も人気ですね!
イイ焼き物はやはりオンザライスがイイです!
干し魚、干しニクごはんも、干し魚、干しニクとも絶品でした。
ただ、中華街のいい立地ゆえ、立地なりの値段。しかし、量や見せ方に立地ゆえのリッチさがなかったのが△の理由かなー。
そんなこと考えていて材料の善し悪しにまで気が回らなかったのか、単にオレがバカ舌なのか・・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する