五反田の名店、都々井  

五反田の東急乗り場への歩道橋のすぐ脇、山手線の高架下に「立食いすし」の看板あり。


最初にいったときの記事がある。
(←こちら)
その後、10年余り、通いに通った。

写真 4
この季節、ここのあんきもは世界一だ。
しかも値段は世界最低。

写真 5
かきや白子はにぎりでも出してくれてこれも世界一。
しかも値段は世界最低。

写真 3
ここは白身がウマい。
その白身のブツを出してくれるときがあった。

写真 5
もちろん、にぎりもだ。

青さかなもいい。
まぐろは特にづけにするとものすごくウマい。

この土曜日、いつものように夕方、食べに行った。
いつもはのれんをくぐると、毎度、とシャチョーの声がするそののれんをくぐることはかなわなかった。
なぜか長蛇の列なのだ。

IMG_3823.jpg
よく読んでほしい。
JR糞日本、糞野郎と書いてある。

3年前には糞東急のせいで大井町の名店が逝った。
(←最後の源平寿司)

つぶれてほしいのは安くてウマいすし屋ではなく、JR糞日本と糞東急電鉄のほうだ!

都々井すしはこの土曜日、18日まで。
ぼくはもう、いけない。



コメント

そうですか…、

都合3度程しか寄りませんでしたが、今日も営ってるねと都度都度ガード下の店先を眺めていました。

かなしい

まさぴが五反田界隈を離れるのと同時だったね!
ホントかなしい。
もうオレのイケる鮨屋は一軒もなくなっちゃったのかもしれない・・・

閉店!

ついに一回も行けなかった、残念。

ここは!

一度は貴兄とご一緒したかった!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する