岩国駅前 寿栄広食堂の中華そば 

山口県岩国は基地の町である。
キチガイの町ではない。
でも、まあ、似たようなもんだ(糞爆)。

写真 5
古い小さな駅舎を現在建替え中の岩国駅前広場。
工事中のクレーンなんかが繁華な雰囲気だけど、そんなことはない。
完全にウラビレタ駅前。
写真左端になんとなくうすーいピンク色が見えるだろうか?

RIMG0063.jpg
これだ。

もうすこし近づいてみよう。
写真 4
ラーメン/おみやげ/おくりもの/ラーメン・・・・

4種類の売り物があるように見えるが、アタマとケツがラーメンだから3種類だ。
しかも・・・・
おくりものってなんスカー!?

午後1時すぎ。
ほかには食い物屋もなく、まあ、ラーメン+餃子+ビールくらいはイケるやろ、と恐る恐る入ってみた!

写真 1
愛想の悪いババアに急かされて入った店内に客はゼロだ!

しかも!
おみやげもおくりものも
そして餃子もビールもねえ!
あるのはラーメン、大盛ラーメン、いなりのみ!


ほかに食うとこもない、ということは競争原理が働かない、すなわち、高速のPと同じく
高くてマズい以外はないだろう。失敗した、しかし、ほかに店もないのだからこんな町に来たこと自体が失敗したことになる。

写真 2
この地方ならではのしょぼいチャーシュー、もやし、青ネギ。
ちょっと濁ったスープにはけっこう大量の背油が浮かぶ。
コレは?
もしかして?

写真 3
この細麺がまた!
こりゃうみゃ~~!

気がつけばオレの後から客が入る入る。
間口は狭いが奥に案外広い店内はオレが出るころ、満席になっていた。
キチの町の昼飯は遅い。
★★★★♪



コメント

実際

基地の外にあるやんけ

そのとおり!

キチのキチガイのキチガイのタメのキチガイラーメンだ!
大体、ビールのないラーメン屋ってあっていいのか??!

なつかしい

なつかしい…と思って調べてみたら、2009年の連休にいただいてます(URL 貼っておきました)。 ちなみに、岩国泊でしたが、おそらく事前にビールを置いていない情報を入手していたので、ホテルでビールを一気飲みしたようです(笑)

でも、ナンカ美味しいラーメンだった記憶があります。

うあー

めっちゃひさしぶりやないですかー!
それこそ2009年以来では(爆)?
こうゆうのがイイです。
もうニューラーメンはホント、もういいですー!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する